まったりし隊

Yoshiko Mattarina

about me " Yoshiko Hayashi "

ハヤシ ヨシコ(Yoshiko Mattarina)

大阪府出身・京都府亀岡市在住のフォトグラファー。
アトリエであるMattari-ya(まったりや)を運営後、現在、育児に燃えている。
まったりし隊・副隊長 ヨシコ・マッタリーナ。

● 写真を始めたきっかけ

一人暮らしを始めた時、ふと、かつて祖父が愛用していたキャノンFPを車に詰め込んだ。その存在も忘れて3年間全く使わなかったが、2002年秋、南アフリカの人々を撮ったモノクロ写真集を見たことがきっかけとなり、再び写真の世界に興味を持つ。そして、2003年の春から本格的に写真を撮り始めた。

● モノクロ写真を撮る理由

モノクロの写真は、被写体そのものの魅力が感じられるから素敵だと思う。一見、色の無い世界のようで自分なりの色を感じられる世界に魅力を感じる

● 好きな食べ物

みかん。

● 好きな映画

アレクセイと泉
ガイアシンフォニー(地球交響曲)
氷海の伝説
バグダッド・カフェ
スモーク
その他多数

● 好きな本

「森と氷河と鯨」 星野道夫
「魔法のことば―エスキモーに伝わる詩」 金関寿夫 翻訳(絵本)
「智恵子抄」 高村光太郎
「朝の少女」 マイケル・ドリス 
「ピエドラ川のほとりで私は泣いた」パウロ・コエーリョ 
「ちいさいおうち」(絵本)バージニア・リー・バートン
「鬼平犯科帳」 池波正太郎
「ジョジョの奇妙な冒険」 荒木飛呂彦

● 好きな音楽

アン・サリー
ビューティフルハミングバード
畠山美由紀

その他多数

CSS Template by Rambling Soul | Valid XHTML 1.0 | CSS 2.0
inserted by FC2 system